2020年に買ってよかったもの 14選

2020年に買ってよかったものを紹介します。

漫画「七つの大罪」の伏線まとめ

アニメも好評な「七つの大罪」を最近読み返していて伏線が結構あったのでまとめてみました。 ネタバレもあるので注意してください。 伏線の判断基準として個人的な見解も入っているので、明らかな誤りなどあれば指摘してくれるとありがたいです。 ※途中まで…

最近おすすめのウェブ漫画(2019年2月)

王様ランキング 夜廻り猫 ワンパンマン 明日ちゃんのセーラー服 青のオーケストラ 亜獣譚 血と灰の女王 ケンガンアシュラオメガ 秘密のレプタイルズ 金剛寺さんは面倒臭い 死神坊ちゃんと黒メイド あそこではたらくムスブさん 初恋ゾンビ 魔王城でおやすみ …

キャッシュレス生活2018 in 神奈川

キャッシュレス生活の記事(これやあれやそれ)を真似て自分でもまとめてみました。 ※「まだ現金使ってんの?ぷぷぷ!」みたいな煽り記事ではないです。キャッシュレス化に興味ある人がいたら参考にしてもらえると嬉しいです。

今年読んで面白かった漫画 ベスト8

今年はたっくさん漫画読んだので、ランキングにしてみました! ちなみに、すべて完結した漫画だけに限定してます。

2017年に買ってよかったもの

そろそろ年末なので、今年2017年に買ってよかったものをまとめておきまーす。

2016年の買ってよかったもの8つ

2016年の暮れに書いた記事をアップし忘れていました。いまさらですが。。。 パナソニック「LEDランタン」 モンベルの軽量折り畳み傘「U.L.トレッキングアンブレ」 PALLADIUMの防水スニーカー「Pampa Puddle Lite WP」 麻布テーラーのパターンオーダースーツ …

LINEグループで友達招待を取り消す方法

LINEのグループトークを作成したとき、「招待中の友達への招待をキャンセルする方法」が難しかったのでまとめ。 グループトークを開く 右上にあるノートのアイコンをタプ 「メンバー」をタップ 下の方に招待中のメンバーが出るので、キャンセルしたい友達を…

笑点の新しい出演者は○○さんに決定!

先週5/22に笑点の新司会者が春風亭昇太さんと決まりました。 そして今日5/29に新しい回答者も決まりました。その人とは…

はんにゃ川島が腎臓がんを告白

しくじり先生ではんにゃ川島が腎臓がんにかかっていたことを告白しました。 2014年に、当時の彼女が妊娠して結婚を考え始めたことをきっかけに健康診断 そこで腎臓がんが発覚 当時は仕事がうまくいかず、コンビ仲は冷えきっている中 2015年 無事手術を成功し…

Web漫画まとめ

堀さんと宮村くん 読解アヘン 「堀さんと宮村くん」という、高校生モノの漫画が公開されています。堀さんが可愛い。石川くんがいいやつ。単行本化されてるので本屋で見かけるかも。 どこか不思議な設定の短編漫画もたまに公開されるので、ちょくちょくチェッ…