はんにゃ川島が腎臓がんを告白

しくじり先生ではんにゃ川島が腎臓がんにかかっていたことを告白しました。

  • 2014年に、当時の彼女が妊娠して結婚を考え始めたことをきっかけに健康診断
  • そこで腎臓がんが発覚
  • 当時は仕事がうまくいかず、コンビ仲は冷えきっている中
  • 2015年 無事手術を成功して相方の金田に報告
  • お互い安心感と照れから笑い合い、コンビを組んだ時の初心を思い出したという
  • 5年間再発しなければがん再発のおそれからは「卒業」ということで、今も定期検診を受けているという

川島いわく「病気は誰にでも起きうること、準備をしておいてわるいことはない」