2017年に買ってよかったもの

そろそろ年末なので、今年2017年に買ってよかったものをまとめておきまーす。

f:id:xterm256color:20171218202805j:plain

目次

SONY ワイヤレスイヤホン

流行にのってSONYBluetoothイヤホン『MDR-XB50BS』を買ってみました。

ワイヤレスっていいですねー。ケーブルが邪魔にならないし、本体を鞄にしまったまま音楽聞けるので助かってます。

あと、この製品だと完全ワイヤレスと違って音楽を一時的に聞かない時、レジで店員さんと話す時とか首にかけられるのが助かってます。

値段も5000円台なのでコスパはかなりいいなーって思います!

マキタ 充電式掃除機

これもワイヤレス。前々から欲しいなーと思ってたのを買ってみました!

掃除機は電源ケーブルがないとかなり取り回しが楽。です。

マキタの充電式掃除機は『紙パック式・カプセル式』や『トリガー式・ボタン式』の組み合わせで幾つか製品があるんですが、紙パック式とボタン式の製品にしました。

一番吸引力の強いモードで10分くらい稼働ですが、一人暮らしの部屋だと2回分くらい使えます。

フィリップス メンズシェーバー

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9551/26

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9551/26

以前使っていた髭剃りだと肌荒れがひどかったので、思い切っていい髭剃りに買い換えてみました。

パナソニックラムダッシュ)とも迷ったのですが、

  • フィリップス → 回転式。肌に優しいけど、往復式より深剃りが苦手。

  • パナソニック → 往復式。深剃りが得意だけど、回転式より肌に負担がかかりやすい。

ということだったのでフィリップスにしました。これに変えてから、髭剃り後に肌がひりひりすることもなく快適になりました!

ユースキン ローション

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

ユースキンのボディローションです。刺激も香りも少ないですし、つけた後べたべたしないのも気に入ってます!

ユースキンS ミッフィーローション 50ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

ユースキンS ミッフィーローション 50ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

ミッフィーデザインの小さなサイズもあるので、旅行のときも使えます。

人によって合う・合わないあるかもしれないので、最初は肌の目立たないところで試してくださいね。

無印 ステンレスユニットシェルフ

家具・インテリア・家電 収納 ユニットシェルフ | 無印良品

ワイド・小サイズのセット(幅86×奥行41×高さ83cm)を買って使ってます。バンカーズボックスが4つ収まるサイズ。

これまではバンカーズボックスを床に直置きしてたんですが、ユニットシェルフにキャスターをつけると簡単に動かせるので掃除がしやすい!

食べログ プレミアム会員

買い物とはちょっと違いますが、食べログのプレミアム会員に入りました。お値段は324円/月(税込み)。

スマホ版アプリでもランキング順でレストランを調べられるのが本当に便利

友達とご飯に行く時とか、電車の中でもサクサクお店調べてLINEで共有する。みたいな使い方してます。便利。

使ったことはないけど、プレミアム会員専用のクーポンもあるみたいです。


他にも『買ってよかった本・漫画』を別のエントリにまとめようと思います。